fc2ブログ

田舎暮らしの何でもかんでもを綴っていく気紛れなブログです。

娘が生まれて1年が経ちました^^
1年前の難産が思い起こされ カンパ~~~イ!!と同時に・・・
軽く涙が・・・ 

今回の誕生パーティーは カミさんの両親も来てくれて
俺の両親も合わせて すごく賑やかなパーティーになりました^^

カミさんも張り切って ケーキと娘のデコ飯を手作り!!
image_20120831221730.jpg

右の丸いのは 「一升餅」
これから自分の一生を背負う!って意味と 一生食べ物に困らないように!
みたいな意味があるみたい・・・
ってことで
image1_20120831221743.jpg
けっこうな重さの餅を背負わされ 大泣きーー;
意外と根性ないのね・・・ 


それでも最後は沢山のプレゼントも貰って大満足!!
良かったね!

これからも元気に育ってくれますように!!





スポンサーサイト



2012.08.31 / Top↑
とりあえずエンジンはかかって ほぼ公道仕様にもどったKSR50だが
未だウインカーが入手できず・・・

そんな今日我慢できずに モンキーのウインカーをカモフラージュに装着し
テスト走行^^ 今までが混合仕様だったからオイルポンプの作動が心配・・・
いきなり焼き付いたらどうしよ!?とか心配しながら走り出すも・・・
すぐにエンストーー; そう言えばエアクリつけたのにキャブセッティング
変えてない・・・

メイン落として再び走り出す 高回転は良くなったが下がガブガブ・・・
スローも戻してリトライ!!
と思ったが今日はここで時間切れToT

なんだかやることいっぱいで 頭もいっぱいいっぱい・・・




2012.08.27 / Top↑
題名の件に行きつく前に 長い長い前置きがーー;

以下前置き・・・
かなり前から NSR50やらKSR110をヤフオクで出物チェックしてたが・・・
俺の小遣いで入札に踏み切れるような車体は出てこなかったーー;
今のKSR50をノーマルに戻して売ったとして 5~6万になるかどうかToT
そのあたりの金額でいい出物なんてあるはずないんだけど・・・

KSR50+αでなんとかなりそうな車体が出た(^^)v
出先は宮崎県と遠いし マシンも確認できないけど
許容範囲の金額からスタートして1件しか入札が入ってない!
いろんな偶然の重なり合いで 運搬費も最小限に抑えられそう!
ってことで入札参加!! 数回のやり合い後・・・
俺のリミットぎりぎり??数千円オーバー??で落札!!(^O^)

これが俺のニューマシン→ image_20120817184350.jpg1ヶ月後にお披露目します!!

でも何でだろ??宮崎県遠いから??いやいや九州もミニバイク熱いはず??
なんか車体が胡散臭かったの??何で??
胡散臭いとしたらフレームNoが削られてるーー;ってことくらい・・・
レースのみの仕様だから俺には問題ないけど・・・
事情によりマシンに対面できるのは1ヶ月も先 ToT かなり不安ではある・・・





そんなわけで先日からKSR50を公道仕様に!
押し入れから梱包されっぱなしのノーマル部品を引っ張り出し
コツコツ戻していく^^;
自分でレーサー化したわけじゃないから 元の納まりがわかんない・・・
それでもなんとか適当に取りつけていく^^
DSC_0044.jpg
オイルポンプつけて オイルタンク付けて エアクリボックスつけて・・・
あれ??ウインカー無くね? ノーマル部品全部あります!!
って説明文に書いてあったのに(`´) って言ってももう2年も前だから仕方ない
またオークションで探そう!!

さてここが一番の難関 苦手の電気系・・・ハーネスーー;
レーシングハーネスにカプラーを流用されてるためバラバラになってる配線も・・・
しかも最悪なことに相手の色とバラバラ ToT
4対4で何通り?? 何通りか試したけど うんともすんとも
結果・・・ 放棄 ┐(´-`)┌

が・・・一晩明けて突然名案発見!!
オークションでKSR50のハーネス検索! そしてドンピシャでヒット!!
image1_20120819165642.jpg出品されてた誰かさんから拝借
何とか配列が分かるヾ( ~▽~)ツ でかした俺!!
ってかそこに気付くのが遅くね!?って突っ込まれそう・・・
ってなわけで無事にエンジンかかって一安心




ここでやっと本題のローレプ断念・・・(前置き長過ぎ!)

いろいろ考えたんだけど 
KSR50を普段の足にするのも面白いかな!? とか
モンキーなら外装ボロだけど88組んでるしKSRより高値で売れるかな!? とか
コツコツとカスタムパーツ買って 家に届いたときのカミさんの白い眼ーー; とか
KSR50じゃ入札入らないかもしんないし・・・ とか


ローレプ仕様の志半ばで残念な感もあるが・・・ ほぼ暗礁に乗り上げてたし^^:
これからの公道はKSR50で楽しもう!! 
ほんで そのうち80のエンジンに乗せ換えよう!




2012.08.19 / Top↑
昨日は人生初の同窓会!! しかも小学校^^;

当時5年6年と担任したのが 変わった先生で
ものすごい濃い2年を過ごした仲間と 26年ぶりの再会!!
いまや校長になった先生も来てくれて かなり楽しい会になった^^

みんなそれぞれ大人になってたけど 中身は変わらないもんだね!
なんか嬉しくて 元気もらった1日でした^^
540249_110853169062401_721912525_n.jpg
2012.08.17 / Top↑
タマダ祭り耐久編
いや~ 数日空けると書くこと忘れるねーー;

ま~とにかく暑かったわけで・・・ も~耐久はグダグダ ToT
(グダグダじゃなくても遅くて迷惑なのにね^^;)
W弟君すまん m(__)m


耐久第1ヒートは W弟君のスプリント終了から30分くらいしかなく
俺が第1ライダーに・・・大丈夫かな??
耐久は今回で3回目だけど、ルマンスタートは初めて^^
なんとなく これぞ耐久みたいで楽しみ!!
10003172.jpgタマダHPより拝借


W弟君のくじ引きで13番グリッドへ 既に暑くて息苦しいーー;
前の方では恒例のレースクイーン記念撮影ーー; 何でもいいから早く~
(数時間前は自分も笑顔で撮ってたくせに 自己中め・・・)

でようやくカウントダウンから日章旗が振り下ろされ
ぎこちないながらもなんとかスタート!
10003175.jpgタマダHPより拝借


当初30分/30分で行こう!って言ってたんだけど・・・
10分くらいから既に筋肉各部が悲鳴を上げ始めたーー;
腕はプルプルするし クソ暑いし・・・


 
20分くらい走っただろうか? トオルさんがピットインするのが目に入る
急激に休息欲求が高まり つられて俺も限界サインをW弟君に・・・
1週周ってきてピット見ると なんとなく用意できてそうな気がした
(勘違いだったけど^^;)まいっか!ってOKサイン待たずにピットイン
そこにはあわててメットかぶってグローブはめ途中の弟君・・・ごめんーー;

弟君を見送り役目終了~ ツナギ脱いで地面に大の字・・・
あと40分若さで乗り切ってくれ~!!
って思ったけどそんなわけにはいかないよね・・・
念のためツナギに下半身だけ通して観戦してると
案の定 残り15分くらいで弟君も限界^^;

再びコースインなんとか気力で走り続ける
残り5分くらいだったかな?弟君がなんかサイン出してる?
ん?交代?なわけないよな?ってもう一度確認!
落とせって言ってる?タイヤ温存かな?とかサインのわからない
経験の浅い勉強不足の俺・・・
何故か3コーナーで再びピット確認!そしてコースアウトーー;

アホだね・・・

ブレーキかけるとロックしそうだからそのまま走り抜けて
4コーナーショートカット!? であわや大惨事・・・
ちょうど4コーナーにおられた方すいませんでしたm(__)m

その後タイヤに負担かけないように走って役目終了~



いや~ 長い一日だったからブログも長くなる^^;
第2ヒートはも~いっか・・・

一個だけ今回残念!! またしても借りたマシンでコケてしまったToT
トオルさん大さん すいませんm(__)m
そして弟君ごめんね!!


たぶん俺のラインがはらんだんだろうけど!?
アウトから乗られて2台でコースアウトまっしぐら!!
とっさにブレーキ握ってしまったバカな俺は軽くハイサイドToT
頭からコースにパイルドライバー(首の骨折れなくて良かったーー;)
10003449.jpgタマダHPより拝借


う~ 首にメットにマシンに色々イタい・・・




2012.08.09 / Top↑
タマダバイク祭り終了!!
DSC_0067.jpg

いやいや朝から夕方までクソ暑い中 もうしばらくはツナギ着たくない!!
ってくらい走ったかな^^;

今回はスプリントが2ヒートに1時間耐久が2ヒートと何やかんやで
本当に盛り沢山! 全てに出場されたタフな方も・・・すげぇーー;

今回のスプリントは 嬉しいことにタイムによって3クラスに分れてるから
もしかしたらド素人な俺でも 表彰台に乗れるかも!?みたいな淡い期待が^^

Bクラスは予選無しのアミダくじ^^この辺もお祭りって感じで楽しい!
そして人生においてくじ運なんて持ち合わせていない俺が・・・

1ヒート  ポールポジション!?

いつものスプリントは最後尾だから 適当にスタートすればよかったけど・・・
なんか緊張してきた・・・

そんなこんなでレース開始!違和感を感じつつも1番グリッドへ
そして何故かレースクイーンと記念撮影! へそピがまぶしい・・・ーー;
(ここの写真がない・・・タマダのHP更新されるのを待とう^^)

そんなこんなで集中もクソも無い中サイディングラップ開始
とここで誰かが言ってた言葉が頭の中に!!
「これすぐにウイリーするんで気をつけて!!」
ってことでスタート練習!!

ブルーフラッグが振り降ろされて?? ウイリー!!
ほんとにすぐ浮く・・・ 練習しといて良かった^^
1週回って全車グリッドに付き オフィシャルがコースアウト!
周りのエンジン音も激しくなり いよいよ日章旗が振り下ろされ!!











エンスト・・・・・・・











恥ずかしさとアホらしさで集中力アップ!
残り3周だか4周あたりで3位浮上
DSC_0082.jpg・・・・が
あっさり抜き返され4位フィニッシュ・・・

ピットに帰ると予想通り のコメントが・・・
めったに同伴しないカミさんさえも一言・・・・
「コントか!?」・・・・だってーー;

その後Aクラス Sクラスのレースを観戦しテンションアップを図ろうとするが・・・

暑過ぎてグッタリ・・・ こんな光景も^^
DSC_0083.jpg



とりあえず昼飯食って第2ヒートのグリッド確認したら・・・
1ヒート優勝の立ちゴケさんがいない!?ブーイング回避かタイヤ温存か?
はたまた進行上のことなのか・・・^^;

グリッドもくじ運絶好調で3番グリッド^^
なんか微妙だけどコケないように頑張れば3位確定!
あっ あと・・・スタートもねーー;


第2ヒートはトオルさんのアドバイス通り「ツーリングのクラッチミート」
で第1コーナートップで侵入^^
3周くらいは気持ちよくトップを走らせていただきましたが・・・
あっさり抜かれあっさり離されるーー;
あともう1台 第1ヒート3位のマシンが来るはずなんだが??
なんて思いながら2位でフィニッシュ??
リザルト見ると棄権されたみたいで・・・ タイヤかな暑さかな^^;



嬉しいような微妙な 表彰台^^
image_20120807080319.jpg

そんなこんなで耐久2ヒートを残して 老体が限界に・・・
ぐだぐだの耐久はまた次回・・・・




あっ ガレージSさん用に耐久の表彰式だけアップしとこう!
第2ヒート優勝おめでとうございます!!良かったら使って下さい!
DSC_0092_20120807080054.jpg









2012.08.06 / Top↑