このアパートはバイクのメンテ場所が 玄関前の砂利しかない (ToT)
石コロやら砂やら メンテには最悪!!
しかもここんとこ強風続きのため 作業ができず
先日のサーキット走行から 放ったらかしの KSR50 (--;)
2・3日前やっと もろもろバラすとこまで (^^;)
キャブは走行前にも洗浄したから 簡単にパーツクリーナーのみ
続いてクーラント除去!
前回の走行はクーラント使用で水温異常なかったけど
次回は水道水で水温チェックしないと!!
レース毎に水入れ替えるってことは リザーブタンク必要ない??
取っちゃえ!!
適当に穴埋め
リザーブタンクへのホースを切って 液体ガスケットと適度なビスで穴埋め~
大丈夫かな?? ま~これも経験 (^^) 駄目なら戻すだけだし!
いよいよKSR初の心臓部へ (^^) ヘッドを外し
さらにシリンダー内にナットが・・・
作りが面倒臭い (--;)
しかもシールが焼きついてて シリンダーが外れない・・・
プラハンで強引に剥離したが シールが微妙だな~
早めに新品ストックしとかないと・・・
次にピストン!
これまたピンの形状が不親切で外れない!!
写真左下にちっちゃく写ってるピン?

普通は[e]みたいなやつなのに KSRのは[c]?? 外し辛い・・・
この日はここまでで 作業終了~~
ピストンのヘッド掃除は 仕事終わりにコツコツと!!
地道に磨いてここまで 
んで 本日やっと組み込み完了!!
ついでに メーターの場所変更に挑戦!!
見辛いメーターを外すと
これまた適当なステーが・・・
気に入らないから 全部やり直し!!

人の作り込みに文句言っときながら穴の位置ミスった (ToT)
メーターは見やすい場所に来たからOKとしよう・・・
あとはステップ周りと キャッチタンク関係の変更だな~
キャッチタンクの場所がいまいちわからん・・・
KSRの現役レーサー見てみたいな~
んで なんとなくセッティングも聞いてみたいな~
石コロやら砂やら メンテには最悪!!
しかもここんとこ強風続きのため 作業ができず
先日のサーキット走行から 放ったらかしの KSR50 (--;)
2・3日前やっと もろもろバラすとこまで (^^;)
キャブは走行前にも洗浄したから 簡単にパーツクリーナーのみ
続いてクーラント除去!
前回の走行はクーラント使用で水温異常なかったけど
次回は水道水で水温チェックしないと!!
レース毎に水入れ替えるってことは リザーブタンク必要ない??



リザーブタンクへのホースを切って 液体ガスケットと適度なビスで穴埋め~
大丈夫かな?? ま~これも経験 (^^) 駄目なら戻すだけだし!
いよいよKSR初の心臓部へ (^^) ヘッドを外し


作りが面倒臭い (--;)
しかもシールが焼きついてて シリンダーが外れない・・・
プラハンで強引に剥離したが シールが微妙だな~
早めに新品ストックしとかないと・・・
次にピストン!

写真左下にちっちゃく写ってるピン?

普通は[e]みたいなやつなのに KSRのは[c]?? 外し辛い・・・
この日はここまでで 作業終了~~
ピストンのヘッド掃除は 仕事終わりにコツコツと!!


んで 本日やっと組み込み完了!!
ついでに メーターの場所変更に挑戦!!
見辛いメーターを外すと


気に入らないから 全部やり直し!!



人の作り込みに文句言っときながら穴の位置ミスった (ToT)
メーターは見やすい場所に来たからOKとしよう・・・
あとはステップ周りと キャッチタンク関係の変更だな~
キャッチタンクの場所がいまいちわからん・・・
KSRの現役レーサー見てみたいな~
んで なんとなくセッティングも聞いてみたいな~
2010.11.16 / Top↑
| Home |